ポーランドの人気作家の小説の印税が、被災者の子ども達の笑顔に

ポーランドの人気作家マウゴジャタ・ムシェロヴィチさんの小説「ロブロィエクの娘(未知谷出版)」の印税を、被災者の子ども達に役立ててほしいと、「奥州絆の会」にご寄附をして頂きました。早速保育園の「大型ベビーカー」購入に充てられるなど今後子どもたちのために大切に使いたいと思います。ムシェロヴィチさんは「子供たちの笑顔の写真がほしい」との希望でしたので、翻訳家の田村和子さんに写真を託しました。遠くからの応援は田村和子さん(金ヶ崎在住)の橋渡しが、多大でありました。田村さんは「ポーランドにも、日本を気づかう作家がいることを知ってほしい」と話していました。

カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089