広田小学校「スーパー体育デー」

広田小スーパー体育デー開催(全児童138名)

遊び場がなく運動会もない子どもたちを奥州市前沢区の「前沢生き生きスポーツセンター」に招待。体育館、グランド、プールを使っての学年ごとの授業に子ども達は大喜び。1学期の思い出作りに保護者のかたにも感謝される。昼食は前日から準備、前沢区食生活改善推進協議会の皆さんによる。すいとん・おにぎり・唐揚げ等、外にも奥州市、JA岩手ふるさと・大塚製薬・地元住民の皆さん等々御協力により、子ども達は「楽しい1日を過ごしたようです」みんなで頂いた昼食の味は私たちも忘れないでしょう。     

一日楽しみましょう!!
松村校長先生のお話
「うま~い」「お変わりしてもいいですか・・・」
前沢区食生活改善推進員の皆さんの手作りを御馳走になりました

一、二、三しっかり体操して!
海があっても入れない。プールがあっても水がない。今日のプールはどの子も楽しみにしていました。
「よーしがんばるそ!!」「まけんなよ!!」
「よーしがんばるそ!!」「まけんなよ!!」

ちびっこも元気にかけっこ「がんばれー」
ちびっこも元気にかけっこ「がんばれー」
「さようなら・・・」「また会おうね」
「たのしかったか~」「おいしかったか~」

陸前高田市広田小スーパー体育デー
写真集と報告書
子供たちとの思い出がぎっしりです。たくさんの方にご協力いただきました。
陸前高田市広田小スーパー体育デー.docx
Microsoft Word 1.9 MB

カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089