「第2回 3.11を忘れない」交流会開催

3月24日(日)午後13時 奥州市水沢地区センターにおいて昨年に続き「3.11を忘れない」を開催

奥州市長・奥州市議会議長・奥州市社会福祉協議会会長さんのご臨席のもと、被災し奥州市にお住みの皆さん、ボランティア関係者、一般市民の方々参加のもと開かれました。

「震災以降、2年の歳月が流れたとはいえ私たちはこの震災を忘れてはいけません。被災地の方々が本当の笑顔を取り戻せるよう、被災者と支援者の関係ではない「縁」で結ばれる日が早く来ることを念じ、これからも「一人じゃないよ、私たちも応援しています。」という気持ちを届けたい(隊)と願っています。誰でも取り組めるボランティアの形を共に考え、アクションを起こしていく契機になればとの思いを込めてこの交流会を企画いたしました。参加者相互の「絆」も深めたいと思います。 ( 会長 )

「第2回 3.11をわすれない」報告書 
 ワークショップ形式でたくさんの意見交換ができました。
報告者 第2回 3.11を忘れない.docx
Microsoft Word 2.1 MB

カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089