胆沢ダムとダム湖に感激

広~いダム湖を眺めています
広~いダム湖を眺めています

猿岩のサルの顔が半分になっている。昨日もこの光景を見に来ました。

奥羽山系の雪解け水で、ダム湖は4月中には満水となるようです。あの時 3.11で被災した皆さんに「ひめかゆ温泉」に来て頂きましたが、皆さんの見た胆沢ダムが満水です。また景色が変わりましたよ、是非また来てくださいね。

山とてもがきれいです。
山とてもがきれいです。

国道397号線の桜の回廊も27日の「桜まつり」にはちょうど見ごろになるようです。下見をしてきました、山もきれい「感動です」この景色は皆さんに見せたいですね。奥州市の財産ここにあり・・・かな。 恒例のライトアップは24日から来月6日までと聞いていますが、・・・

 

 

 

 


カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089