赤川の陸前高田市便り㉓

石のトールペイント
石のトールペイント

この秋、広田半島「森の小舎」で被災地、陸前高田市の仮設住宅にお住まいの皆さんを中心に色々なワークショップで少しでも癒やしの時間を過ごしていただきたいと計画を提示しました。あの日(3.11)を乗り越えようやく少し笑顔が戻った!

被災地、陸前高田市の女性達を見て「石のトールペイント」「あじさいリース作り」「お魚のミニフレーム作り」等のワークショップを計画して秋空のような嬉しさを感じた私でした。

 

素敵なリースが出来ました
素敵なリースが出来ました
おしゃべりをしながら楽しく、にぎやかに、そして真剣!!
おしゃべりをしながら楽しく、にぎやかに、そして真剣!!

ベランダでの作業は気持ちいいですね。良いものが出来ましたよ。
ベランダでの作業は気持ちいいですね。良いものが出来ましたよ。

森の中で、静けさの中で・・・美味しいコーヒーも飲めます。
森の中で、静けさの中で・・・美味しいコーヒーも飲めます。
お魚のミニフレーム作り
お魚のミニフレーム作り

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小野寺敏夫 (水曜日, 13 11月 2013 18:15)

      何時も高田の便りを楽しみにしてます。
    一度だけ訪問し自然の素晴らしさを体験しました。(林間で何もない、木立ちの間から海が見えたような気がしましたが。)森の小舎のワークショップいいですね、ついメールしました。
      当方は初雪も降り、今年の冬は早そうです。

カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089