雪と氷で遊ぼう! 2日目

2日目(1月10日)⛄と☀

朝起きてみると5センチぐらいの積雪、「すごーい!!ラッキー!!」これで子供たちを雪で遊ばせることができる。朝は自分たちの使ったお部屋・そして割り当てられた施設のお掃除から始まります。朝食後、広い庭に子供たちは飛び出し、大きな雪だるまを作る子、雪と戯れる子、笑い声が庭中に響き渡りました。しかし少し暖かくなると雪は解けはじめ、土肌が見えて転がることは出来ませんでした。10時からスケートです、さらに上達していることにビックリ(+_+)。その後スケート場と隣接の「みちのく城址温泉」で体を温め青少年の家に帰ってきました。午後1時、2日間の感想文を書きました。お部屋の整理整頓の点検では「どの部屋も合格・・・」との報告にリーダー他全員「やったー。」との声。2日間のスケジュール終了。

施設の職員の皆様に6年生代表の「2日間ありがとうございました」の号令でお礼をし、午後2時迎えのバスで帰途につきました。広田小学校には保護者の皆さんのお出迎えを受け無事子どもたちと「さようなら」をすることができました。子どもたちのため色々お世話くださいました皆様に心より感謝申し上げます。


30分ぐらいの間に、可愛い雪だるまが5~6個できました。前日は雪がなく心配でしたが、運がいいね!この子たちは今年1年とてもいいことがありそう!!

広田小学校の児童そして、被災地の子供たちに幸多かれと祈る。

「「大変良くできました。」

カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089