第6回 雪と氷で遊ぼう

日程:平成29年1月7日(土)~1月8日(日)

場所:岩手県南青年の家・みどりの郷アイスアリーナ・みちのく城址温泉

対象:陸前高田市立 広田小学校児童 23人 保護者2名  計25名

目的:広田小学校の子供たちとの交流による冬休みの思い出づくり

 

1月7日☀午前7時30分 奥州市バス広田町に向け出発 奥州市職員2名の応援頂く

      9時30分 広田小学校出発

      11時45分  岩手県南青年の家到着 3階和室

      12時   昼食

      13時   開講式・オリエンテーション

      ⒕時   みどりの郷アイスアリーナでスケート教室

      16時   部屋割りと宿泊棟への移動(子供たちの希望で決定)

      17時   夕食

      18時30分 研修(3階和室)ゲーム・交流会

      20時30分 入浴・自由

      22時30分    就寝・消灯

1月8日☀ 6時30分   起床・洗面・分担箇所の掃除

     7時20分  朝食

     8時45分 割り当て箇所の掃除点検・3階和室に移動・自由時間

     9時30分 スケート場移動

     10時   スケート教室

     11時  みちのく城址温泉入浴

     12時30分 昼食

     13時  感想文・閉講式

     14時  解散 バスにて広田町  

     16時  広田小学校到着 保護者迎えにくる

 ※第6回雪と氷で遊ぼう!!は事故もなく予定通りに保護者の方に子供たちをお渡しする事が出来まし

  た。異常気象の影響でしょうか雪のないのが少々残念、ポカポカ陽気の2日間でした。   

  広田到着後松村校長先生にご報告と御礼のメールをし、全日程が終了いたしました。

   返信メール(松村校長先生より)

  子供たちの笑顔が目に浮かびます。思いっきり楽しみ、大満足で広田に帰って来たのではないでしょ  

  うか。お世話いただきありがとうございました。

 食事の時間は楽しみ、自分の食器の片付け 「いただきます」「ごちそう様!!」「おいしかったね」よくできました。

  ぼくたち仲良し6人組。小学生最後のスケート。バッチリうまく滑れるようにがんばるそー!!。

入学前3.11津波が陸前高田市を襲った。あれから6年、成長を感じさせる「雪と氷で遊ぼう」でした。参加した6年男子6人はしっかりとリーダーシップを発揮してくれました。挨拶の号令も立派にできました。感想文もしっかりと書いてくれてありがとう。保護者2名の方にはお手伝いを頂きとても助かりました。また岩手県南青少年の家・みどりの郷様には大変お世話になりました。そして無事子どもたちを送迎して頂いた奥州市様に心より感謝します。


カテゴリー

最新記事

奥州♥絆の会

〒023-0402
岩手県奥州市胆沢区
小山字斎藤157-3
[代表]渡辺明美

tel 0197-47-0743
tel 090-4885-3089